まごの手スタッフブログ

認定栄養ケア・ステーション | グローバルキッチン株式会社

認定栄養ケア・ステーション

近年注目される「栄養ケア」の専門施設である認定栄養ケア・ステーション。

本記事では、9月1日に開所したばかりの「グローバルキッチン認定栄養ケア・ステーション」の内容や対象者について詳しく解説します。具体的な栄養問題を解決したい方、専門的な知識を身につけたい方、また、認定栄養ケア・ステーションの利用を検討している方はぜひ参考にしてください。

 

認定栄養ケア・ステーションとは

公益社団法人日本栄養士会の認定制度により認められた、地域の方が『食』や『栄養』に関するお悩みを、食・栄養の専門職である管理栄養士や栄養士に相談できる、地域密着型の拠点です。

グローバルキッチン株式会社では、地域の皆様の『健康』を『食』から支えたいという思いから、2023年9月1日(金)に本社事務所にて「グローバルキッチン認定栄養ケア・ステーション」を開設致しました。


サービス内容

グローバルキッチン認定栄養ケア・ステーションでは、お一人おひとりの体調やライフスタイルに合わせた、食事アドバイスや栄養相談などのサービスを提供します。また、グループ指導として、セミナーや講習会を実施します。

 

その目的は、食生活が健康維持だけでなく、生活習慣病の予防にも深く関わるということを理解し実践することで、全ての方々を健康増進に導くことにあります。そのための方法として、管理栄養士が個々のニーズにあわせて最適な食事を提案し、栄養改善に必要なアドバイスを行います。栄養に関する問題を抱えている方、新たな食生活を模索している方など、ニーズに合わせて柔軟に対応します。

 

対象となる方

グローバルキッチン株式会社の認定栄養ケア・ステーションのサービスが対象とするのは、栄養問題を抱えている全ての方々です。弊社管理栄養士の専門的な知識と経験を活かし、皆様の食生活の改善や、健康増進をサポートします。

地域住民の方はもちろんのこと、医療機関、自治体、健康保険組合、民間企業、薬局などに向けて食に関する幅広いサービスを提供いたします。

 

栄養相談

栄養相談では、弊社管理栄養士が一人ひとりの状況やニーズに応じた食事のアドバイスを提供します。「栄養についての悩みはありませんか?」「自分で食事を調理するのが困難と感じていませんか?」「健康をどのように維持すれば良いかお困りではありませんか?」「離乳食の進め方について悩みはありませんか?」こういった問題を、認定栄養ケア・ステーションが解決致します。健康維持に関する悩みや、日々の食事に関する問題を解消するためのサポートを親切かつ丁寧に行います。

 

セミナー・講習会

認定栄養ケア・ステーションでは、食事・栄養に関するセミナーや講習会を開催します。セミナーでは、食事における栄養素の基本知識や、食材の選び方、調理の工夫など、健康管理の一助となる情報を提供します。

また、講習会では、食事と生活習慣病の関連性や、生活習慣病予防に向けた食事の取り方についても詳しく解説します。

 

参加者の皆さま一人ひとりが、具体的で役立つ知識を得られるよう、情報提供に重きを置くとともに、食生活の全体像を把握し見直すきっかけを作ることが、グローバルキッチン認定栄養ケア・ステーションのセミナー・講習会の目指すところです。

栄養に関する疑問や悩みを持つ方、より健康的な食生活を求めている方にご満足いただける内容で皆様をお待ちしております。

 

まずは相談!グローバルキッチン認定栄養ケア・ステーション

前述しましたように、認定栄養ケア・ステーションを利用することで、健康上の疑問や悩みを解決することができます。

毎日のお食事や栄養のお悩みがありましたら、一度弊社管理栄養士にご相談ください。お悩みを一つ一つ減らして、より健康的に、豊かに過ごしていただけるようお手伝いをいたします。

 

詳しいご案内は下記リンクよりご覧ください。

グローバルキッチン認定ケア・ステーションパンフレット

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ先・営業時間

グローバルキッチン認定栄養ケア・ステーション

住所  :〒105-0021 東京都港区東新橋2-12-1 PMO 東新橋8階

電話番号:03-6459-0746 

メール :care-station@global-kitchen.jp 

営業時間:月・火・金(祝日除く)11:00~16:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をシェアする

関連記事