まごの手スタッフブログ

熱中症予防

こんにちは。グローバルキッチン株式会社営業課です。

昨日、東京では35度を超える猛暑となりました。

8月ももうすぐ終わりで、夏も終わりかと思いきや、まだまだ暑さが厳しい季節ですね。

 

体調の面でも、暑いと人間は汗をかいて体温調節を行っていますが、

高齢者は汗をかきにくく体温調節がうまくできないことがあります。

室内でも体内に熱がこもることで熱中症になってしまいますので

しっかり予防していかないといけないですね。

 

除湿や冷房など併用しながらの温度調整ももちろんですが、

お食事でも予防につながるものもございますので、ぜひ取り入れてみてください。

水分補給をする際には麦茶はミネラルを補うことができます。

また、牛乳は汗をかきやすくなったり、体内の熱を放散してくれたりするたんぱく質が含まれているため、熱中症予防に効果的です!

また、水分だけでなく熱中症予防には塩分も取ることが大切だと言われています。

食欲がなくても少量で塩分を摂取しやすいお漬物はこの季節にはおすすめです♪

 

まごの手キッチンではお漬物もご紹介しております。

定番のぬか漬け・福神漬・高菜漬はもちろんですが、

ほかにもべったら漬や甘口キムチ・茄子漬けなど、様々な種類のお漬物もご用意しておりますので、

是非一度、お試しください♪

 

まだまだ暑さで体調を崩しやすい季節です。気を付けて夏を乗り切っていきましょう!

 

法人様ご注文には新規会員登録(年会費・登録料無料)が必要になります。

こちらからどうぞ!

グローバルキッチンホームページ→https://www.global-kitchen.jp

【既に会員登録済みの法人会員様】

まごの手キッチンログイン:https://magonote.global-kitchen.jp/login.html

 

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

グローバルキッチン株式会社 営業課

電話:03-6459-0746

メール:info@global-kitchen.jp

 

【ご家庭・個人販売】

https://www.magonote-kitchen.jp/

ご家庭・個人販売にはサンプルのご用意はございません、

また、本日ご紹介の常食商品は法人会員様のみの販売となります。

予めご了承いいただきますよう、お願い申し上げます。

会員登録なしでもご注文いただけますが、会員登録特典といたしまして

当社管理栄養士への無料栄養相談ができます♪

 

#高齢者向け食材販売 #介護食 #簡単調理 #まごの手キッチン 

#常食 #やわらか食 #ムース食

#グローバルキッチン #法人 #個人 #家庭

この記事をシェアする

関連記事

関連記事