まごの手スタッフブログ

2022年2月行事食「節分献立」のご案内

こんにちは、グローバルキッチン営業課です。

法人会員様向けに「まごの手キッチン」20222月の行事食のご案内です。

 

まごの手キッチンの法人会員様向け常食献立では

月に1回以上の季節に合わせた

「行事食やイベント食」をご用意しております。

 

2021年2月の行事食は23日(木)昼食

「節分献立」です。

節分には「いわし」を食べたり、飾ったりする習慣があります。

これはいわしを焼くときにでる煙と強い臭いで邪気を追い払い、尖ったヒイラギで

鬼の眼を刺すという魔除け・厄払いの意味があるといわれています。

またいわしを食べて体の中の邪気を追い払うという理由もあります。

 

まごの手キッチンでは、節分献立に「いわし」を使った

「いわしの梅煮(大豆入り)」をご用意いたしました。

 

09201018 いわしの梅煮(大豆入り)

国産の真いわしをスチーム処理して骨まで軟らかくしました。

さっぱりとした梅味のタレで煮込み、節分でおなじみの大豆を軟らかくして入れています。

骨までお召し上がりいただけます♪

規格:350g(5切)

5人前規格のみご用意となります。

1人前量:約70g(1切)

 

01726157 ちくわの煮物

06631030 ほうれん草のおひたし

01435001 白菜たまり風味

09874003 巻き寿司

計5品で「節分献立」となります。

 

0987403 巻き寿司は月間献立平均価格に含ませておりません。

ご注意ください。

 

節分献立は、先週の114日に販売開始しております。

数量限定商品となります、売り切れの際はご了承ください。

お早目のご注文をおすすめいたします。

 

初めて調理済冷凍食材「まごの手キッチン」をご検討の

法人様には、1施設様に1回限りではございますが

無料サンプルをご用意しております。

(節分献立はサンプルには含まれません)

是非、お試しください。

味はもちろんのこと、簡単な調理方法で、調理時間の削減を体感ください。

お申し込みは、当社ホームページのトップページにございます

「サンプル・資料請求」よりお申し込みください。

https://www.global-kitchen.jp/

 

ご不明点はお電話にてお気軽にご相談ください。

電話:03-6459-0746

(土・日・祝を除く、平日9時~18時)

法人様ご注文には新規会員登録(年会費・登録料無料)が必要になります。

こちらからどうぞ!

グローバルキッチンホームページ→https://www.global-kitchen.jp

【既に会員登録済みの法人会員様】

まごの手キッチンログイン:https://magonote.global-kitchen.jp/login.html

 

こちらの商品は法人会員様のみの販売となります。

ご家庭・個人販売はございません。ご了承ください。

 

【ご家庭・個人販売】

https://www.magonote-kitchen.jp/

会員登録なしでもご注文いただけますが、会員登録特典といたしまして

当社管理栄養士への無料栄養相談ができます♪

 

#高齢者向け食材販売 #介護食 #簡単調理 #まごの手キッチン

 #冷凍 #行事食 #イベント食 #2月 #如月 #節分 #23日 

 #いわし #イワシ #鰯 #ヒイラギ #柊鰯 #邪気 #骨まで #食べられる

#国産 #巻き寿司 #寿司

#グローバルキッチン #法人 

この記事をシェアする

関連記事

関連記事

関連記事