まごの手スタッフブログ

2021年6月行事食「夏越しの祓え献立」のご案内

こんにちは、グローバルキッチン営業課です。

法人会員様向けに「まごの手キッチン」20216月の行事食のご案内です。

 

新緑のまぶしい季節になってまいりました。

世情では感染症などまだまだ心配なこともありますが、予防をしっかり行い乗り切っていきましょう。

 

まごの手キッチンの法人会員様向け常食献立では

月に1回以上の季節に合わせた

「行事食やイベント食」をご用意しております。

 

まごの手キッチン 20216月の行事食 は「夏越しの祓え献立」です。

6月3日(木)昼食にご提案しております。

 

08695027 (24人前)発芽玄米と八穀ごはん

夏越しの祓え献立に是非使用していただきたい雑穀米の素です。玄米のぷちぷちとした食感が特徴で、大きな豆が入っていないため食べ易くなっております。

規格:180g

24人前(4人前(2合用)×6袋入り)規格のみご用意となります。

1人前量:7.5(炊飯前)

献立価格:308円、単品価格333

 

07803002 ゴーヤチャンプルー

チャンプルーとは沖縄の方言で「混ぜる」という意味です。苦みを程よく抑え、また豆腐や玉子を加えることで食べ易く仕上げています。

規格:450g

5人前規格のみご用意となります。

1人前量:約90

献立価格:600円、単品価格648

 

01726013 かぼちゃの含め煮

07131006 ひじきとおくらの和え物

00334039 きゃらぶき

5品で「夏越しの祓え献立」となります。

5月14日より販売開始予定です。

 

【ご注文方法】

<献立価格でご注文>

「献立通りに注文する」より常食献立63日昼食をご注文ください。

<単品価格でご注文>

施設様は食材注文サイト「まごの手キッチン」メインページ、パソコン画面で右下

にございます。「夏越しの祓え献立」のバナーからのご注文が便利です。

または、「選択注文を行う」より常食献立63日昼食をご注文ください。

 

「まごの手定期便」常食献立にて木曜日の昼食をご利用のお客様はご注文の必要は

ございません。自動でお届けいたします。

 

5月14日より販売開始しております。

なくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早目にご注文下さい。

 

夏越しの祓え献立は、茅の輪の由来となった、蘇民将来(そみんしょうらい)が素盞嗚尊(すさのおのみこと)を「粟飯」でもてなしたという伝承にならったものです。

邪気を祓うと言われる赤や緑の食材を使用したゴーヤチャンプルーと、発芽玄米入り八穀ごはんでこの後半年の健康と厄除けを祈願しましょう

 

 

ご不明点はお電話にてお気軽にご相談ください。

電話:03-6459-0746

(土・日・祝を除く、平日9時~18時)

法人様ご注文には新規会員登録(年会費・登録料無料)が必要になります。

こちらからどうぞ!

グローバルキッチンホームページ→https://www.global-kitchen.jp

【既に会員登録済みの法人会員様】

まごの手キッチンログイン:https://magonote.global-kitchen.jp/login.html

 

こちらの商品は法人会員様のみの販売となります。

ご家庭・個人販売はございません。ご了承ください。

 

【ご家庭・個人販売】

https://www.magonote-kitchen.jp/

会員登録なしでもご注文いただけますが、会員登録特典といたしまして

当社管理栄養士への無料栄養相談ができます♪

行事食は法人会員様のみの販売となります。ご了承ください。

 

#高齢者向け食材販売 #介護食 #簡単調理 #まごの手キッチン

 #冷凍 #行事食 #イベント食 #6月 #夏越し #調理済

 #グローバルキッチン #法人

 

この記事をシェアする

関連記事

関連記事

関連記事

関連記事