まごの手スタッフブログ

≪まごの手キッチン≫ 春の新商品「キャベツとハムの炒め物」のご案内

平素、日頃より大変お世話になります。

グローバルキッチン株式会社 営業課です。

 

本日はキャベツに関する商品のご紹介の前に・・

以前キャベツの効能についてお話しましたが、

キャベツの食材の「国内生産量」「原産国」についてです。

 

国内生産量については、1位は愛知県、2位は群馬県、3位は千葉県で

冬は愛知・春は千葉・夏は群馬などのすずしい高原で作られているそうです。

じゃがいも・大根の次に生産量が多い野菜となっています。

 

ここ最近キャベツは「やみつき」とか「無限」とか

どんな味でもおいしさをひきだしてくれる食材で有名ですが、

原産国は「地中海沿岸からアジア」とされています。

地中海沿岸からアジアとは、中々の広範囲・・・。

つまり様々な国で沢山食べられ、愛された食材というところでしょうか。

そんな世界的に愛されている「キャベツ」を使用したグローバルキッチンの

「キャベツとハムの炒め物」をご紹介いたします。

 

06132013 キャベツとハムの炒め物

規格: 150g(5人前)

 

キャベツの甘味が主役のホッとする味の炒め物です。

塩、こしょうのシンプルな味付けなので、飽きがこず、どんな料理にも合います。

 

ご賞味くださいませ。

 

新規でご購入の法人様は会員登録(年会費・登録料無料)後にご注文いただけます。
法人様新規会員登録: http://www.global-kitchen.jp/

すでにご登録済の法人会員様はこちらから
まごの手キッチンログイン:https://magonote.global-kitchen.jp/login.html

 

ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

グローバルキッチン株式会社 電話:03-6459-0746

 

春の新商品

キャベツ国内生産量

キャベツ原産国

キャベツとハムの炒め物

#高齢者向け食材販売 

#介護食 

#簡単調理

#まごの手キッチン

 

この記事をシェアする

関連記事

関連記事

関連記事

関連記事