まごの手スタッフブログ

≪まごの手キッチン≫ 冬至:「かぼちゃと小豆のいとこ煮」商品のご案内

平素、日頃より大変お世話になります。

グローバルキッチン株式会社 営業課です。

 

12月22日(土)は、 冬至となります。

1年で最も日が短い日になり、翌日から日が長くなると言われています。

冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼び込めるという事から、

なんきん つまり縁起をかついでかぼちゃを食べたそうです。


また、「いろはにほへと」が「ん」で終わることから、

「ん」には一陽来復(冬が去り春が来ること。新年が来ること)

の願いが込められているのです。

冬至には小豆とかぼちゃを煮た いとこ煮 を食べるという地方があります。

本来、いとこ煮とは硬いものをおいおい(甥)入れて、

めいめい(姪)炊き込んでいくことから

いとこ煮 と名付けられた料理なので、小豆とかぼちゃ以外の場合もあります。


グローバルキッチンにも「かぼちゃと小豆のいとこ煮]がございます。

01726154 かぼちゃと小豆のいとこ煮

規格:10個(5人前)

北海道産十勝小豆を使用し、ほくほくのかぼちゃと合わせ「いとこ煮」にしました。

甘みと塩味の絶妙なバランスが素材の味を最大限引き出しています。

冬至の際にも、またそれ以外の日にも、是非ご利用ください!!

 

新規でご購入の法人様は会員登録(年会費・登録料無料)後にご注文いただけます。
法人様新規会員登録: http://www.global-kitchen.jp/

すでにご登録済の法人会員様はこちらから↓
まごの手キッチンログイン:https://magonote.global-kitchen.jp/login.html

 

ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

グローバルキッチン株式会社 電話:03-6459-0746

 

#冬至

かぼちゃと小豆のいとこ煮

#高齢者向け食材販売 

#介護食 

#簡単調理

#まごの手キッチン

この記事をシェアする

関連記事

関連記事

関連記事

関連記事