ニュース

居宅サービス事業所向け新サービス『訪問ケアキッチン』スタート!

グローバルキッチン(株)では、『訪問ケアキッチン』という新しいサービスをスタート致しました。これは、訪問介護・訪問看護などの居宅サービス事業所様が在宅の方(主に高齢者)に対して、弊社の栄養管理されたお食事を紹介・販売していただくサービスです。

ご自宅でご家族が介護者となって行う『在宅介護』では、メニューや調理方法を工夫しても「食べてくれない」「特別食の用意が難しい」という味・栄養価の調整・嚥下や咀嚼といった食の課題があり、こちらがご家族の負担になっている現状がございます。独居の方は特にバランスの悪い食生活を送っており、低栄養状態になってしまうなどの問題を抱えております。そういった問題を解決すべく、この度グローバルキッチンでは新サービスとして『訪問ケアキッチン』をスタート致しました。

在宅の方(主に高齢者)にとって近い存在である居宅サービス事業所様から、ご利用者およびご家族の持つ課題への解決策として弊社商品(お食事)をご提案していただくことで、ご利用者の健康とご家族の満足度を向上させることができます。また、事業所様としては、お食事の販売により収入源を増やすことができるだけでなく、当社から栄養相談等のサポートサービスも受けることができます。

このように、『訪問ケアキッチン』は、事業所様とご利用者様の双方の笑顔と幸せを創造するサービスです。

 

【商品について】

弊社のお食事は、冷凍状態でのお届けとなります。加熱後にすぐに冷凍することで栄養素をしっかり保持しています。また、特別食も豊富に揃えております。栄養価調整食、やわらか食、ムースなどがあり、利用者の好みや体調に合わせて選択が可能です。

 

詳しくはこちらをクリック⇓

https://a.k3r.jp/global_kitchen/0AC4

 

この記事をシェアする

関連記事