個人のお客様向けのよくあるご質問

Q魚の骨はありますか?
A「骨取りの魚」、または圧力をかけて「骨まで食べられる」ようやわらかく調理しておりますので、安心してお召し上がりいただけます。
Q商品が届いたら保管はどうすればよいですか?
A冷凍品でお届けいたしますので、商品をお受け取り後、すぐに冷凍庫へ保管してください。
Q解凍後に余った分は再冷凍してもよいですか?
A衛生上おすすめできませんので、解凍後はお早めにお召し上がりください。
Q開封・解凍してからどのくらい日持ちしますか?
A1度解凍したものは、保存がききません。お早目にお召し上がりください。
Qやわらか食は、飲み込みが悪くても食べることができますか?
A当社のやわらか食は、きざみ食やソフト食に代わるお食事です。
飲み込みが悪い方向けの商品ではございません。
ご使用になる場合は、主治医、または歯科医師等の専門家の指導の下、ご使用ください。
Q商品の返品は出来ますか?
Aお客様のご都合による返品は承っておりません。万が一商品に不備がございましたら、ご連絡ください。
フリーダイヤル 0120-256-001
受付時間9:00~18:00(月~金 祝日を除く)
Q商品の解凍はどのようにすればよいですか?
A各商品のラベルに調理方法の記載がございます。
また、本サイトで詳細をご案内しておりますのでこちらをご覧ください。
Q自然解凍で食べられますか?
A商品によって解凍方法が異なります。
解凍方法は、各商品に記載しておりますのでご参照ください。
※温めて解凍する商品を自然解凍してお召し上がることはお止めください。
Q日本全国に配送はできますか?
A一部離島を除き日本国内であれば全国どこでもお届けいたします。
Q注文してからどのくらいで届きますか?
Aご注文時にお届け可能日時をお選びいただけます。
日時のご指定がない場合は、3~5日程度でお届けいたします。
Q配送料はかかりますか?
Aお買い上げの合計金額が3,000円(税込)以上で配送料無料となります。3,000円(税込)未満の場合は、お届け先の都道府県により規定の配送料がかかります。
ただし、沖縄県は1注文の合計金額に関わらず、3,240円(税込)がかかります。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q定期配送はありますか?
A現状は定期配送は行っておりません。必要な時に必要な分をご注文ください。
Q会員登録した方がいいですか?
A会員登録していただくと、お客様情報の入力が省略できます。
また、お買い上げ金額に応じたポイントも貯まり、貯まったポイントでお得にお買い物ができます。
Q法人会員はありますか?
A高齢者施設向けに法人の会員登録もございます。詳細はお問い合せください
フリーダイヤル 0120-256-001
受付時間9:00~18:00(月~金 祝日を除く)