まごの手スタッフブログ

≪まごの手キッチン≫2月行事食「節分御膳」のご案内

こんにちは。
グローバルキッチン 営業課です。

本格的な冬の季節となりました。各地で雪や寒気の影響をうけています。
皆様、体調管理にはより一層、気を付けたいですね。

まごの手キッチン 法人向け常食月間献立では、月に1回は「行事食」を
ご用意しております。
まごの手キッチン 2019年2月の行事食は「節分御膳」
2月1日(金)昼食にご提案しております。

節分は本来、2月3日ですが、2019年今年は日曜日のため
日曜休業の施設様にも、行事食を是非、お召し上がりいただきたく
弊社では、今年は2月1日(金)昼食献立としてご提案をさせていただいております。
ご了承ください。

節分と言えば、「豆まき」と「いわし」。
いわしを焼き時の激しい煙と臭いで邪気を追い払い、柊(ヒイラギ)の針で鬼の
目を指すといわれる「柊鰯」には、魔除け・厄除けの意味があります。

まごの手キッチンでは、そんな「いわし」と「大豆」を使用いたしました。
09201018 いわしの梅煮(豆入り)

国産の真いわしをスチーム処理して骨まで軟らかくしました。
さっぱりとした梅味のタレで煮込み、 節分には欠かせない大豆を入れています。
規格:5切入

こちらを主菜とした「節分御膳」をご用意いたしました。

01722098 塩肉じゃが
09531006 小松菜とひじきのおひたし
00835024 赤かぶ漬

本日1月16日(水)より販売開始をしております。数に限りがございます。
お早めのご注文をおすすめいたします。

「献立から注文する」で2月1日昼食をご注文いただくか
施設様は食材注文サイト「まごの手キッチン」メインページ、パソコン画面で右下
にございます。「節分御膳」のバナーよりご注文が便利です。

新規でご購入の法人様は会員登録(年会費・登録料無料)後にご注文いただけます。
法人様新規会員登録: http://www.global-kitchen.jp/

すでにご登録済の法人会員様はこちらから↓
まごの手キッチンログイン:https://magonote.global-kitchen.jp/login.html

ご不明点はお電話でお問合せください。
グローバルキッチン株式会社 営業課 電話:03-6459-0746

#高齢者向け食材販売 #介護食 #簡単調理 #まごの手キッチン
#行事食 #2月 #節分 #冷凍 #いわし #鰯 #大豆 #豆

この記事をシェアする

関連記事

関連記事

関連記事