まごの手スタッフブログ

≪まごの手キッチン≫ 夏本番!!熱中症対策を!!

平素、日頃より大変お世話になります。

グローバルキッチン株式会社 営業課です。

 

本格的な夏到来!!

梅雨明けしてから毎日暑い日が続いていますね。

今年は厳しい夏になりそうです。

そこで気をつけたいのが「熱中症」ですね!

昨年は、5月から9月までの全国における熱中症による救急搬送人員数の合計は

95,000 人もいたそうです。

特にご高齢の方は注意が必要なため、熱中症予防のためのポイントを簡単にご説明いたします。

 ↓↓↓

●高齢者はなぜ熱中症になりやすいの?

1、汗をかきにくい。

2、暑さやのどの渇きを感じにくい。

3、体温調節が遅れがちで、身体の中に熱がこもりやすい。

 

●熱中症予防のポイント!

1、のどが渇く前にこまめに水分や塩分を補給しましょう。

2、エアコンや扇風機を使い、室温を28℃以下に保ちましょう。

3、外出時は体温調整がしやすい服装を心がけ、帽子や日傘で日よけ対策をしましょう。

4、シャワーやタオルで体を冷やしましょう。

5、暑いときは無理をしないようにしましょう。

 

●熱中症の症状が出たら?

↓↓↓

グローバルキッチンでは、業務用のお茶も取り扱っています。

1缶でなんと1000回分も作れるお得なお茶です。

この機会に是非いかがですか!

 

 

04271031 業務用 煎茶 500g缶

規格 500

国産茶葉100%使用!お湯または水を注ぐだけのパウダータイプです。

茶ガラが残らず片付けが簡単なおいしいお茶です。

04271032 業務用 ほうじ茶 500g缶

規格 500

国産茶葉100%使用!お湯または水を注ぐだけのパウダータイプです。

ほうじ茶本来の豊かな香りをそのまま味わえる一品です。

  

新規でご購入の法人様は会員登録(年会費・登録料無料)後にご注文いただけます。

法人様新規会員登録:http://www.global-kitchen.jp/

 

すでにご登録済の法人会員様はこちらから↓

まごの手キッチンログイン:https://magonote.global-kitchen.jp/login.html

 

ご不明点がございましたら、お問い合わせください。

グローバルキッチン株式会社 電話:03-6459-0746

  

#熱中症

#煎茶

#高齢者向け食材販売 

#介護食 

#簡単調理

#まごの手キッチン

 

 

この記事をシェアする

関連記事

関連記事

関連記事

関連記事