まごの手スタッフブログ

第1回配食セミナーのご報告

こんにちは!
久しぶりのブログアップをさせて頂きます、まごの手課長です。

冬めいた気候になって来ましたが、如何お過ごしでしょうか。

さて、11月9日(月)19時より、当社の配食会員様向けの配食セミナーを行いました。

参加は当社スタッフを含め、12名の参加となりました。 内容は初の試みともあり、営業の効率化、成功事例など当社からの提案が主でした。 今更ですが、皆さん色々な持論を持ち、色々な手法で販売促進を行っておりました。

私達の配食会員システムは、そのような持論「こうしたらもっとお客様(高齢者)に喜んで貰えるのに」、「もっと利益が出る方法があるのに」など、フランチャイズに縛られない、会員制度となっております。

話しは戻りますが、同セミナーの最後には懇親会が行われ、皆さん前向きなご意見、当社への要望などで盛り上がり、あっと言う間の2時間が終了しました。

最後に当社の配食システムを紹介致します。 店舗運営が精一杯で、「営業活動が出来ない」、「配達エリアが広く効率が悪い」、「人員が揃わない」などのお悩みを解決する、「ワンオペレーションシステム」を推奨しております。

現行では、昼食・夕食其々調理、配達を行っていると思いますが、これを1度で済ませてしまうシステムです。

ご検討を宜しくお願い致します。

配食セミナーの様子

この記事をシェアする

関連記事