まごの手スタッフブログ

『半調理品』「惣菜」豚の生姜焼き風 調理方法

 こんにちは、グローバルキッチン営業課です。
昨日予告いたしました『半調理品』「惣菜」の調理方法をご案内いたします。

今回ご紹介いたしますのは
01712229 豚の生姜焼き風  です。

豚肉の肩ロースを少し大きめのカットでありながら、
食べ易い薄さにスライスしています。「オリジナル生姜焼きのタレ」
で薄めの味付けであっさりと仕上げる事が出来ます。


お届けはこのようにスライスした豚の肩ロース肉、カット済野菜、専用タレ
がセットになっております。お届けは冷凍です。


肉・野菜はご利用前に冷蔵庫で事前に冷蔵解凍をお願いします。
ホテルパンの2/3のスペースに、野菜、豚肉の順に入れ、
ホテルパンの残りのスペースに解凍した専用タレを入れてください。

肉が固まったまま調理すると、焼きムラが出るので、1枚1枚バラして並べてください。

コンビネーションモード温度160℃・蒸気量50%で予熱したスチームコンベクションオーブンに入れ、
10分間加熱してください。
加熱後中心温度が75℃以上あるか1分以上ご確認ください。

全体を混ぜ合わせ、豚肉と野菜(約80g)といんげん(約3本)を盛り付けてください。
残ったタレはお好みでかけてください。

半調理品の調理方法のイメージが伝わりましたでしょうか。

なお、商品により設定温度・蒸気量・加熱時間はことなります。
調理機器により弊社推奨時間と異なる場合がございます。

「半調理品」についての詳しいご案内は食材ご注文サイト(まごの手キッチン)
「献立を見る」「半調理品献立」をご参照ください。
ご注文は「半調理品を注文する」のボタンからご注文いただけます。


 スチームコンベクションオーブンをお持ちでご利用をご検討いただける施設様には
「半調理品サンプル」をご用意させていただきます。
なお、スチームコンベクションオーブンをお持ちの施設様が対象となります。

「半調理品」をご検討の施設様はグローバルキッチン株式会社 営業課
電話:03-6459-0746、メール:info@global-kitchen.jp
までご連絡ください。

次回は「半調理品」「漬魚」の具体的な調理手順をご紹介いたします。
お楽しみに♪

この記事をシェアする

関連記事

関連記事

関連記事