2013.9.25~27に行われた「フードシステムソリューション2013」に出展いたしました。

フェア概要

「学校給食・給食設備」、「給食・介護食品」、「米粉」など専門性の高い展示・セミナーで構成されたビジネストレードショーになります。

介護・給食関係者が多く来場し食品や介護用品から厨房機器に至るまで幅広く商談が見込めるフェアとなっております。

当社として初出展を行った同フェアは9月25日(水)~27日(金)の3日間にわたって開催され、述べ31,534人の来場者がありました。

http://www.f-sys.info/f-sys/index.html

来場者数

9月25日(水) 雨時々曇り 9,549人
9月26日(木) 雨のち曇り 10,130人
9月27日(金) 晴れ 11,855人

コメント

1309_01

同フェアは今回、初めての出展となりました。ブース規模は小さく所狭しと展示品が並べられ、「どんな業態なのか?」、「何を売っているのか?」が分からない感じがするのでは?と思いましたが、来場者の方に興味を持ってお立ち寄り頂けるなど、かえって近い距離でお客様と接する事が出来たと考えられます。

特に2日目に行いましたセミナー「介護施設給食の革命・給食提供の悩みを解決!常食、糖尿病療養食、透析療養食、やわらか食、おせち料理など簡単調理で提供可能!施設ニーズに合わせて提供を実現」の反響が大きく、セミナー終了後には当ブースに大変多くの来場者の方が訪れてくださるなど効果が非常に表れたと思います。

1309_02

ブースでは特養を数件経営している社会福祉法人の方やこれからサービス付き高齢者専用賃貸住宅を開設する方、また医療関係の方々などと多くの名刺交換を行わせて頂きました。試食プレゼンのご要望も多く頂戴するなど弊社にとっては大いに実りあるものであったと思われます。