2013.8.5~7に開催された「フランチャイズ・開業支援展」に出展いたしました。
<h3>フェア概要</h3>
フランチャイズ加盟・独立開業のための専門展示会「フランチャイズ・独立開業支援展」で構成される、日本最大級の、外食産業、フランチャイズ産業活性化のための総合展示商談会です。

今年度から、業界の皆様からカフェ・喫茶の領域で商談・仕入れを目的とした専門展示会を開催してほしいという多くの要望に応え、外食産業の他の専門展示会と同時に「カフェ・喫茶産業展」を開催する運びとなりました。

新規展も加わった今年度の本展示会は、8月5日(月)~8月7日(水)の3日間で約50,000名の飲食店経営者・バイヤー、開業予定者/新規参入予定者、外食産業関係者等の来場が見込まれておりました。
<h3>来場者数</h3>
8月5日(月) 晴れ 16,030人
8月6日(火) 曇り時々雨 17,960人
8月7日(水) 晴れ 15,906人
<h3>コメント</h3>

1308_01

大手フランチャイズチェーンから中小のフランチャイズ企業まで多種多様な業態が出展をされておりました。なかでもラーメン店の出展が特に目立ち、「低資金での開業」といった触れ込みが多くありました。

非常に多くの業態が織りなす会場内は、初めてご来場いただいた方はもとより、多くのフェアに足を運び多種多様なフランチャイズでの開業を模索される方にも大変興味を持って頂けるフェアであったと思います。

1308_02

弊社のブースに於いては「高齢者向け在宅配食開業支援」というフランチャイズとは一線を画したシステムを紹介し、「加盟金0円」・「ロイヤリティ0円」が多くの反響を呼び、9月13日(金)開催予定の事業説明会について多くの方に足をお運びいただける予定となっております。