こんにちは。商品部のシロです。急に寒くなり、びっくりですが皆さん風邪などひかれていないでしょうか?

今日は風邪予防のお話を・・・。

 

うがい・手洗いは勿論の事、栄養・休養が必要ですね。

栄養や休養が足りていないと、風邪をこじらせる原因となります。

まず「栄養」ではたんぱく質をしっかりとる。風邪をひいてしまうと体力を消耗してしまいます。基本的な「からだをつくってくれる元」をしっかりとりましょう。

免疫力を高めてくれる、風邪の菌から身体を守ってくれたりするのはビタミンCです。ビタミンCは、野菜・フルーツに含まれます。

そして少し鼻がではじめて・・・という方には・・・緑葉色野菜に含まれるビタミンAを摂る事をお勧めします。

ビタミンAは粘膜を作ってくれるビタミンなのです。

 

グローバルキッチンのお勧めは、 ビタミンCもビタミンAも含む06631005「ほうれん草の中華風浸し」です。

唐辛子でピリッと引き締まります。おススメの1品です。

06631005 ほうれん草の中華風浸し 1

休養はとにかく「寝る」!!

少し調子が悪いときでも、しっかり「寝る」と次の日が楽だったりします。

睡眠不足を避け、体力を温存しましょう!!