こんにちは。商品部のさっこです。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

普段のお食事で、味の濃いお食事がお好みの方はいらっしゃいませんか?

今日は、普段のお食事の中で簡単にできる減塩方法をおすすめメニューと共に紹介致します。

減塩と聞くと、味が薄くて物足りないのではないかと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

やはり単純に、味を薄くしたのでは今までのお食事と比べて満足感が得られない可能性があります。薄味に慣れるということはやはり大事ですが、それに慣れる前に挫折してしまわないように対策を練ることが必要です。(ゝc_,・。)

いつも、「おすすめメニュー」を載せているのですが、今週は「さわらのバジルソース」を紹介させて頂いています。

「さわら」と聞いて、塩焼き、西京焼き、煮付け…様々な料理が連想されると思いますが、今日は「減塩」がテーマということで…

今 回は「バジル」を使用していますが、「カレー粉」や「黒こしょう」などの香辛料を使用することによって、香りや味わいに変化が出て、食塩をただ単純に減ら すよりも美味しく召し上がることができます。また、味噌煮に柚子を散らして香りと風味をプラスするのも今の時季はいいですね。(ゝc_,・。)

様々な商品をご提案させて頂いておりますが、バジルやカレー、柚子などを使用している商品も何点かございます。是非お試し下さい。

楽しく、自分に合った方法や味を探しながら、「減塩」を定着させていきましょう。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

20150130-03

【商品情報】05801002 さわらのバジルソース(個食:05801301 (個食)さわらのバジルソース)、01760803まごの手惣菜セット41(豚肉と切干大根の韓国風、チキンマリネ、おくらと若芽のわさび和え)