こんにちは。

商品部のシロです。

ここのところ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?陽射しの強さには、こたえますねぇ。外出時には、日傘や帽子をお忘れなく。もちろん、熱中症対策で水分補給もして下さいね。

こ こ何年かは、節電を含め「グリーンカーテン」となるものが各ご家庭で根付いた様ですね。シロ家も2年程前「へちま」で「グリーンカーテン」を作りました。 (ゴーヤが売り切れで仕方なくへちまで我慢しました・・・ゴーヤを食べようと食い意地がはっておりました・・とほほ)1階の庭にへちまの種を植え、つたを はわすために2階からネットをたらしました。あれよ、あれよといううちに立派なグリーンカーテンが出来上がったのですが、秋になってグリーンカーテンの後 片付けが大変。まあ、つるがしっかりと怖いくらいくるくるくるくる・・色んなところに巻き込んでいて取るに時間がかかりました。(+o+)

それはさておき、グローバルキッチン㈱にも「ゴーヤ」があるのです。「ゴーヤ入りチャンプルー」(商品コード:01727070)がございます。

20140715-01

沖 縄の郷土料理ですね。チャンプルーとはご存じの方も多いですが、「混ぜる」という意味ですね。あの独特な苦味・・・は じめは慣れなかったシロです。今じゃ、夏になるとかならず作ります。以前は苦味のとり方も不十分で・・・。グローバルキッチン㈱の「ゴーヤ入りチャンプ ルー」は、苦味をおさえてありますから「ゴーヤは、ちょっと苦手・・」という方にもお勧めです。

ゴーヤには、ビ タミンCが含まれています。この時期、日焼けなど紫外線で失われがちなビタミンCを補なって頂ければと思います。肌荒れにも効果的。もちろんビタミンC以 外にもビタミンB、βカロテンなども含まれています。疲労回復・美肌力upの為にも、夏の定番「ゴーヤ入りチャンプルー」を是非お勧めします!!