こんにちは。商品部のさっこです。ヾ(o゚x゚o)ノ

今日は、リニューアルした「まごの手惣菜セット」のご紹介です。ヾ(o´∀`o)ノ

今 までのまごの手惣菜セットは、袋を切り、トレーまるごと電子レンジに入れて加熱を行いました。その為、「マリネ」や「お浸し」など冷たい方がおいしいお惣 菜も全て温めて召し上がって頂いていました。また、全て温めていただいていたので、「お酢など香りが強いものを使用したお惣菜が一緒にセットされたものは 他のお惣菜に香りや味が移ってしまっている」とのお声を頂戴しておりました。

「お客様においしいお惣菜を召し上がって頂きたい!!」という想いで完成したのが、新しい「まごの手惣菜セット」です。ヾ(o´∀`o)ノ

 

【リニューアル箇所】(主に3点改善させて頂きました)

①    調理方法

以 前は、袋に切れ目を入れてレンジ加熱でしたが、「電子レンジでの温め」、「冷蔵庫での解凍」で調理方法が2種類となりました。温かい料理は、トレーを切り 離して袋に入れたまま電子レンジ(500w)で約1分。冷製料理は、「冷蔵庫での解凍」(お急ぎの場合は、電子レンジでの解凍も可能。)となりました。

これによって、「温かい料理は温かく。冷たい料理は冷たく。」食べることが出来るようになりました。また、トレーを切り離し、調理をすることで「味や香りの移り」も改善されました。

P27-31

②    パッケージ

ト レーにミシン目が入りました。調理方法が2種類になったことにより、簡単に切り離せるようにミシン目をポケッ トの間に入れました。袋の一部が透明になっているので、惣菜セットの中身を知ることが出来ます。また、それぞれのポケットの位置に調理方法のマークが記載 されておりますので、簡単に調理方法を知ることができます。

20140627-02

③    料理

味やボリューム、彩りに配慮したものとなっています。是非一度、召し上がってみてください!!!

20140627-04 20140627-03