こんにちは。商品部のさっこです。

今日は、「04028002 国産ひきわり納豆味付」のご紹介です。

この納豆は使いやすいチューブタイプなので、盛り分ける際に手や器が汚れません。また、味が付いているのでそのまま食べることができます。

朝ごはんだけではなく…

  • 01551003 武蔵野そば
  • 04028002 国産ひきわり納豆味付
  • 00731026 なめこおろし(白醤油仕立て)

これらを組み合わせて、「なめこおろし納豆そば」などとして食べるのもお勧めです。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

20140515-01 20140515-02

これから暑くなり、食欲が落ちてしまう方も増えてくるので、いかがでしょうか?

 

突然ですが、みなさんは花粉症に悩まされていませんか?ハックション!!( ゚∀゚)、;’.・

私、さっこは花粉症とは無縁なのですが、花粉症の方は本当に辛そうですよね…(´ノω;`)

「花粉症に効く食べ物」に関してマスメディアで「ヨーグルト」や「納豆」などの発酵食品をよく耳にします。これらは、「花粉症を治す」というわけではなく、「体内の環境を整える」ことによって緩和するという意味で紹介されています。φ(・ω・ )かきかき

「ヨーグルト」は、ご存知の通り、「乳酸菌」による「整腸作用」があります。免疫作用の正常化が有効だと言われているので、花粉のシーズンになる前から食べるのがよいとされています。

また「納豆」にはあらゆる分解酵素が含まれているので、花粉症改善に期待が持てます。納豆のネバネバの部分に含まれている酵素「ナットウキナーゼ」には血流をよくする作用があります。血流をよくすることによって鼻粘膜の修復を早め、荒れた鼻粘膜の回復につなげます。

ちなみに現在、「スギ花粉症緩和米」というものが開発されているようです。知っていましたか?今後、開発が成功して一般向けに発売されるのか気になりますね!!